【豪ドル3日目】 分析

エントリーポイントをまた間違えたので
ちゃんと分析することにします。

日足

全体的に上昇傾向
ダウ理論の上昇が終了傾向の終わりが見えてきたかなぁ。
エリオット
波動の最終の下降傾向のA、Bが怪しいなぁ。
Bが若干もみ合ってる感じがするので、下手したら上昇していくかもしれない

4時間

上昇傾向
手前でエリオット波動で上昇
画面の右の方にダブルトップが見えるから、ここが抵抗線になると考える。
突き抜ける/突き抜けないどちらにせよ、何回か抵抗線をノックした後の行動に合わせて判断。
現在、このダブルトップで売りに入ってる(;°A°)💦
痛恨のミス


1時間

下降傾向
エントリーしたポイントはエリオット波動4波だったと仮定....
5波の後に上昇せずに下降に入ってくれると嬉しい(;°A°)


4波の底が左側のダブルトップ(抵抗線)を突き抜けてるから、戻ってきたときに、レジサポ転換してるラインを突き抜けられるのかが勝負どころとみる

30分

下降から上昇トレンド中
30分でみると抵抗線を一瞬超えた瞬間にエントリーしてる。
抵抗線を突き抜けたから、下降と判断したのがミスでしょう。


この後、ダウ理論で高値が切り上げ、安値更新しない場合は、下降に入るので、一旦様子見がいいかもしれない。


15分


15分足は忙しい...
行ったり来たりのもみ合いだけど、大きく見ると高値が切り上がってる(;°A°)
赤線で引いたのが抵抗ラインと仮定して、現在、上に抜けるかをノックして確認中
もし、少し抜けてもしばらくは様子を見て、加工するかを確認する必要あり



まとめ

今回のエントリーは15分足でやっちゃいました。
手前のダブルトップを抵抗線と考え、抜けた瞬間にエントリーがミスの始まり。
抵抗線を抜けたとしても、もう一度、戻ってくる可能性もあるので、高音が切り上がって抵抗線を抜けられないかを確認してからのエントリーをしなければなりませんでした。



ただし、日足、4時間足が上昇傾向なので、この2種類でエントリーしている人たちに支えられて上昇が続く可能性があるかもしれません。


15分足なので、1時間足と30分足のエントリーされる素敵な方が下降に一票入れてくれると嬉しいかな。